2012年10月28日日曜日

Amazon端末

普通自動二輪の免許を取って250cc位のスクーターに乗りたいなぁと思っている今日この頃です。


Amazonが「日本でも発売するよ~」なんて言ってから早半年位が経過したのではないでしょうか。
やっとこKindle発売の発表がきましたね。
で、日本では4種類のようです。
Amazonトップページにも堂々とCEOのメッセージが掲載されています。

まぁ個人的予想としはてFireHD(32GB)とPaperwite 3G の二種類が売れるのではないか、と。
海外のKindleでは既に回線込みの端末は出ていたようですが、日本では(恐らく)初めてでは無いでしょうかね。
通信費を考えなくて良いのは非常に強みかもしれません。
がしかし、恐らくその通信費はダウンロードする書籍等のコンテンツの料金にコッソリと含まれているのでしょうね。

私は、とりあえずタブレットを一枚所持しているので、もしKindleファミリーのどれかを買う事を考えると、Paperwithe3Gでしょうかね。
ただ気になるのは、と画面。
最近はどこの家電量販店でも、電子ブックが実機展示してありますが、それを見ると、液晶の様な「焼きつき」を起こしている端末もチラホラあったんですよね。
具体的にeインクの技術的な事は知りませんけど、そこがチョイと引っかかります。

今、この記事を書きながら公式ページのKindle比較表を見ていたのですが
「なんだよ、Paparwiteって8時間しかもたないのかよ!」
と思って、それも書こうと見直しをしていたら

バッテリー:8週間

…凄いな…これは凄い!
記事を書きながら俄然コレに心が揺らいでいますw
(勢いでポチっとしないようにしなきゃ…)

ま、私は他の多数のサイトで色々と評価が出てからまた考えたいなぁと思っています。
月末にはGoogleの発表会もあるしね☆
(そちらでNexus7 32GBの発表があるのでは?と思っているのでそっちが本命でもあったり)

0 件のコメント:

コメントを投稿