私が拘っていた家庭内LANの構築に関するお話。
電気設備打ち合わせの時に、仮で決めていた空配管の集中末端の位置を修正したのですが、それが元でLDKへ配管が一本も行っていない事が発覚。
元々、私の理想は、1F:LDK、2F:主寝室、洋室二部屋、の各部屋に一本ずつLANを通したかった為、打ち合わせの段階で空配管をお願いしていました。
で、設計士の先生と打ち合わせの段階で「とりあえず仮でココ(LDK)に集中させておきますので、現場で再度打ち合わせしてください」
って話で。
で、実際打ち合わせした時に、確かに図面上の空配管の集中箇所がLDKにあった物を、希望の階段下収納に移設する事はお願いしたのですが、移設した元、つまりLDKへの配管の事をすっかり忘れておりまして。
電気設備打ち合わせの一週間後に気が付き慌てて監督さんに連絡を入れたのですが
「う~ん…もう壁を張ってしまってるんですよねぇ…」
と、あまりかんばしくないお返事。
それでもなんとかやってみてくれるって事でして。
で、一週間程してから監督さんからご連絡
「業者の人間とやってみたんですが、やっぱり通らないですねぇ」
と…
うわーまじかよ…
とりあえずもうちょっと何とか頑張ってみると言っていただいたので祈っております。
リビングにLAN来なかったら折角のLAN配線が…ってなりますんで。
ぶっちゃけ工期が延びても譲れない話なんですよね、これ。
0 件のコメント:
コメントを投稿