今回は音楽(ゲーム)のお話です。
6月25日にDETUNEから任天堂3DSダウンロード専用ソフト「KORG DSN-12」というソフトが発売されました。
昨年辺りからガジェット楽器(電池駆動で音が出せる楽器)に興味を持ち始め、幸運な事にそっち方面で沢山の人と知り合える事が出来まして。
この「DSN-12」の前にDETUNEが発売していた「KORG M01D」というソフトも購入しており、こちらはプリセットされた音で曲を作っていくのがメインな感じ。
対して今回の「DNS-12」は
アナログシンセサイザーが12台入ってる
とのこと。
残念ながら今までアナログシンセサイザーに全く興味を持ってこなかったので、操作画面を見てもチンプンカンプンです。
で、約一週間程触ってみた感想として、アナログシンセサイザーとは
「出力される基本的な波形をあーだこーだと弄って音を作る」
ってイメージ。
今まではどちらかというと、「曲作り」を楽しんでいたので、今回このソフトの「音造り」には色々戸惑う事だらけです。
が、今まで触ってこなかったジャンルですので、やることなすこと色々と新鮮で楽しいです。
楽器を買う金額に比べてたら非常に安価に音楽を楽しめると思います。
ちょっと気になった方はコチラ(Nintendo eShop)かDETUNE公式サイトでも眺めてみるのも。
0 件のコメント:
コメントを投稿