予てからの妻の夢だったウッドデッキのお話です。
先日、二人で近所のホームセンターを梯子しまして、ウッドデッキを取り扱っている所へ行き、見積もりを出してもらう事にしました。
しかし、今年は、我が家の様に住宅購入の駆け込み需要や、今年初めの大雪によるカーポートの損傷。それらの修復(または新規建設)が立て込んでおり、工事開始がいつになるのか不明どころか、見積もりすらいつになるのか分からない、と言われてしまいました。
が、別に急ぐ案件でも無いとのことで、とりあえず現地調査と見積もりをお願いしました。
で、当日中に連絡が来て、翌日に現調に来ると。
「いくらなんでも早すぎじゃねぇの?」と思いましたが、早い事に越したことは無いので。
翌日、中年の男女が現調に来ました。
現場調査は、設置場所の確認と、商品の確認を行いました。
「見積もりが出来次第お持ちします。不在ならポストに投函させていただきます。」
と、30分程度で現場調査終了。
翌日朝にはポストに見積もりが投函されておりました(だから早いっつーの)
ちなみに、今回見積もりをお願いした商品は
LIXIL(TOEX):樹ら楽(きらら) (サイズ:間口1.5間x6尺)
です。
見積もり金額は、工事(塚石込)込で約18万円でした。
今日、担当営業さんに再度連絡をして、上記の見積もりに、ウッドデッキの下に入り込まないようにするための「多段幕板」と「床下メッシュ囲い」を追加した見積もりを新たに作っていただくようにお願いしました。
理想は「多段幕板」です。デッキ下に近所の野良猫が住み着かないようにする為と、重厚さをプラスできます。
さ、これでトータル20万以下で収まるか、楽しみです^^
0 件のコメント:
コメントを投稿