2016年11月19日土曜日

UMi PLUS 開封レビュー

というわけで待ちに待ったGearbestからの荷物が届き、手元にあのスマホが届きましたのでサクっとレビューをしてみようかと。


毎度のことですが、写真のクオリティーが低いのでごめんなさい。

まずは箱から


こちらが箱です。

箱ですw

プラスチックでスモークスケルトンの様な上蓋でした。

左下のヘリの所が若干白っぽくなっていますが、エグれてました。恐らく輸送中の傷でしょう。

これと同時に注文した商品の自動車用のスマホホルダーの箱なんてボッコボコでしたからw


箱の中身は



内容物はとてもシンプルでした


  • UMi PLUS 本体
  • マニュアル
  • QC+対応ACアダプター ※中国仕様のプラグの為、国内では使えません。要変換アダプター
  • USB Cケーブル
  • simトレイピン

サイド部分


本体右側




電源ボタンとボリュームボタンです。クリック感の良い仕上がりでした。

反対側、左側です。





SIMトレイと便利ボタンがあります。

この便利ボタンには任意のアプリを割り当てることが出来、ボタン一発での起動ができます。

ちなみに長押ししたらマナーモードになりましたが、これに関しては何処で設定出来るのかわかりませんw

上部






3.5mmのイヤホンジャックのみです。使用していたG2は下部にイヤホンジャックがあったので使い慣れが必要です。

尚、有線のイヤホンを接続するとFMラジオアプリのアンテナ変わりになり、FMラジオが聞けるようになります。このFMラジオに関しては別記事にしたいと思います。


下部






ここだけ見ると本当にiP○neにそっくりですねw 正直、手に持った感触はかなり似ているなぁと思いますた。

左から

マイク

USB type-Cコネクタ

スピーカー

となっているようです。やっぱりモノラルスピーカーなんですね。


ちなみに、ホームボタンですが、物理ボタンとなっておりカチっと押し込むことができます。

指紋認証機能付き

出来ますが、タッチセンサーも搭載しています。

指紋認証の際、ボタンを押し込まなくても認証してくれますし、使用中にホームボタンタッチでも普通に動作します。

じゃぁ物理ボタンはいらないんじゃないの?と思ったりしますが…

本体を手に持ってみると


こんな感じです。IMEI番号が記載されているシールが付いていたのでとりあえず黒く塗りつぶしております。

今までいくつかのスマホを使用してきましたが、「ゴールド」のカラーは初めてです。

確かに「ゴールド」ですが、私の目には若干赤寄りに感じます。ので「ロゼゴールド」なんて名前はいかがでしょう?



ホワイトバランスを変えて撮影してます。

背面に[iRing]のゴールドを装着してます。色味の違いが分かりますかね?

PLUSの方が若干赤味を帯びている感じがします。



サイズ感


左がUMi PLUS 。右が今まで使用していたDocomo L-01F(LG G2)です。

大きさも重量もだいぶ大きくなりました。

手に持った時に思ったのは

「iPh○neに似てるなぁ…」

です。エッジの作りや、ラウンドしている液晶の末端部分がそう感じさせるのでしょう。

まぁ私はiPhoneを所持していないので比較はできませんが。


iPhoneや今回のUMI PLUSを触っていてずっと気になっていたことがあります。


「このRの感じや厚みが何かに似ている」と


……

………




これだ!!この感じに似ているだ!

あながち間違っていないと思いますよ…?w



次回は中身と使用感のレビューでもできればなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿