このところ矢継ぎ早に新機種を発表しているumidigiですが、F1の発売が来月(と言われている)中で、次なる機種を発表してきました。
umidigi S3 Pro
画像を見る限り、背面側の全体は分かりませんが、カメラ(レンズ+フラッシュ)の位置や水滴ノッチ型液晶を搭載している所をみると、F1の型を使用している気がしますね。
CPU:Helio P70
MEM:LDDR 6GB
RAM:128GB
Display:6.3インチフルHD+水滴ノッチ液晶
Camera(外):48MP(Sony IMX586)+12MPデュアルカメラ
Camera(内):20MP(Sony IMX376)
Battery:5150mAh
Android:9.0
3.5mmイヤホンジャックあり
セラミックボディ
HelioP70は今までumidigiがフラッグシップ機(Z2ProやF1)に搭載していたP60の後継らしく、Android9.0と合わせてさらに低消費電力が期待できそうです。
今回のumidigi側のアピールポイントはカメラのようです。
48MP+12MPのデュアルカメラはHuawei Nova 4 や Honor View 20と同じで、iPhoneXSより高性能と書いてあります。
外観的には、先程も書きました通り、恐らくF1と同じ型となるでしょうが、素材がセラミックになっているようです。
これはZ2Proの時にもセラミックエディションを後発したように、umidigiは上位機種にはセラミックボディを使用したいようです。
と考えると今回発表されたこのS3ProはF1の後継機と考えた方が良いかと。
廉価版:F1
高級版:S3Pro
指紋センサー位置が不明ですが、もし、OneMAXと同じサイド電源ボタンで指紋認証ならかなりGoodだと思います。
個人的にスマホにそこまでのカメラ性能を求めていない(じゃないと一眼を持ち出さなくなってしまうからw)く、むしろCPUの世代が新しくなった所が気になりました。
尚、発売日はまだ発表されておりませんが、予想では2月の旧正月明け辺りかなぁと思います。
続報を待たれよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿