2019年10月27日日曜日

umidigi X が遂に到着!到着まで2か月待った君は僕を満足させてくれるのか?!

やっと届きましたのでレビューと言うか、ご紹介をば。


Aliexpressでumidigi Xのプレセールをポチったのが8月26日

商品が手元に届いたのが10月25日ですので、まるっと2か月かかりましたが無事に到着しました。

注文した時の記事はコチラから

ノンビリと待っている間に日本のAmazonでも取り扱いを開始しましたね(笑)

  • 開封編


注文時、先着1000名様には無料でワイヤレスイヤホン「upods」が貰えるキャンペーンがありましたが、残念ながら間に合わず、セール価格で10ドル以下で購入できたので、ついでに購入もしておりまして。
結局upodsが2個届きました。(プレゼント+購入分と言う事?)

umidigi X の箱



最近のumidigiは全てこの箱に統一されているようです。紙箱ですね。
先日まで使用していたUMI PLUSはプラスチックのケースでした。こういった所でもコストダウンに努めているのでしょうね。

内容物




内容物はいたってシンプルでした
・ACチャージャー(日本対応でプラグに抜け防止の穴も開いていました)
・USB-Cケーブル
・simトレイ取り出しようピン
・ユーザーマニュアル(日本語もありました)
・Thanksカード
・本体(保護フィルム+ケース装着済み)

最近のumidigiの製品は最初から保護フィルムが貼られており、その上から新品時のフィルムが貼られています。
ネットでは散々「最初のフィルムを剥がす時に気を付けないと保護フィルムも剥がれるぞ」と言われていましたので私も超気を付けながらペリペリ…と剥がしましたが
無事保護フィルムも剥がれてしまいました

仕方なくamazonで翌日に届くガラスフィルムを購入。上の写真は既にそれが貼ってある状態ですが幅が画面に対して両側1mm程度狭い…再度別のフィルムを検討します。


背面側はこんな感じ。
黒なので非常に分かりずらいですが個人的には割と綺麗だな、と。
ただ、カメラレンズが1.5mm程度出っ張っているので付属のケースや、サードパーティー製のケース等を装着して、レンズに直接触れるのを防いだ方が良いと思います。
(付属ケースはかなり薄く、正直ケースに入れていてもレンズが若干出ます)

ちなみにケースにはストラップホールが付いておりますので、落下防止にストラップを付ける人には嬉しいですね。
(何度も言いますが、ケースが薄いので千切れてしまわないかが心配ですけど)



  • 中身編




プリインストールされているのはこれだけです。
ほぼGoogle謹製アプリのみ、といったところでしょうか。
個人的に嬉しかったのはumi PLUSにも搭載されていて割と使用頻度が高かった「FMラジオ」が入っていた事です。
相変わらずデフォルトでは海外バンドしか選局してくれませんが、手動チューニングで国内バンドも受信できるので使用には問題無いです。

私はAliexpressでumidigi公式のショップから購入しましたが、日本の技適もしっかりと確認できました。


  • Antutuベンチマーク
皆さん大好きなAntutuのベンチマークです。
最近の(私調べの)トレンドではこの価格帯のスマホではV7で13万点辺りが及第点なようです。
V8になってスコアが高めに出るようになったようですが、ぶっちゃけ旬のスマホを数台所持している訳でも無いのでスコアでの良し悪しなんて私にはわかりません。


16万点ですって。




そんな訳で、ざっと開封と初期状態の様子をご紹介いたしました。

使用感等は、また後日記事にしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿