2014年9月26日金曜日

ドコモ、'14-'15冬春モデルの発表を9/30に

表題の内容と、ケータイ保障サービスの話です

既に各方面にて色々な情報が出ている用です。

公式サイトではカウントダウンが始まっております。

毎度の事ですが、NOTTV、UST、ニコ生、Youtubeでの中継があるようですので、私も時間があれば視聴したいと思っております。

ネット上の未確定情報ではありますが、今回のDocomoは恐らく、SONY、富士通、Sumsungの3メーカーの端末が発表されるとの噂です。

SONYはXperiaZとXperiaAの新型

SumsungはGalaxyNoteの新型と、最近CMで放送されているNoteEdge

富士通はArrowsの新型とタブレット?


こんな感という噂です。ま、蓋を開けてみないと何とも言えませんが。


個人的に、この中の端末ならNoteEdgeが少し気になるかなぁ、と。



新モデル発表を直前に控えて皆様ワクワクされていると思いますが、こちらをご覧ください

「ケータイ補償サービス」のサービス内容と「電池パック安心サポート」の提供条件変更について


'14-'15モデルの機種からケータイ保障サービスの料金が上がります


380円→500円(税別)


公式ページに情報を載せているので、コッソリと改悪したとも思いませんが、こういった細かい所の料金が上がるのは結構痛いなぁと思ってしまうわけで。

端末本体価格の値引き競争のしわ寄せがこういった所に来ているのではないかという個人的な感想ですが。



毎回、新機種発表の頃に思うのですが、そろそろドコモから転出してもいいのかなぁと。

特に最近はMVNOの選択肢がかなり増えてきていますし、音声通話もできるサービスもあるので、乗り換えてそんなに被害は多くは無いのではと思っております。

ちなみに私は「@docomo.ne.jp」のアドレスを所持していません。

Xperia X10(SO-01B)を予約して購入してスマホデビューをし、その当時はまだSPモードのサービスが提供開始前だったのでmoperaを契約して使っていたためです。

その後、二度機種変を行いましたが、SPモードの契約はしませんでした。(正確にはSPモードは即解)


MNPで一番問題になると思われるのは「メールアドレス変更」の問題だと思いますが、ここ数年の利用方法を考えると、そろそろ本気でGmail一本に絞っても問題無さそうだと思っています。

なによりSMSが使用できるのでそれでいいじゃんん、と。


docomoの回線が利用でき、かつ月額の料金が2/3程度に抑えられるとなると、10年以上利用してきたdocomoの回線も、いよいよ真剣に手放す事を考えなければと思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿